ブログ 魚河岸三代目の首都奪還計画

1000年の都、京都。

明治維新のときに残念ながら
首都は京都から東京へ移りました。

そして明治、大正、昭和と時は流れ・・・
時代は平成に。

日本で一番古い中央市場がある京都には
「京料理」という文化があり
そのほかにも色々な伝統文化、伝統産業が
今も脈々と息づいています。

そして今、京都にはプロサッカーチーム
京都サンガF.C.があるし
女子プロ野球チーム 京都アストドリームスもあります。

今こそ京都に元気を取り戻し
東京から首都を奪還したい。

そんな願いを込めて・・・

日々起こる京都の色々を綴ります。
 

今日は桜マスをひたすら開いたよwww

2013年2月21日(木)

今日は鮮度の良いマスがせり場にたくさんありましたので
たくさん買っちゃいました(笑)

NCM_2452.jpg

ということで、ひたすら開いて一汐しました。

NCM_2454.jpg


さあ、一汐のマス、として売るか、
干して干物で売るか、
はたまた味噌漬けにでもするか・・・

悩みどころですが・・・

とりあえず実験的に

NCM_2462.jpg

少しだけ干してみました。

綺麗な色の干物にあがると良いんだけど。
 

今日はヤナギガレイとタマガシラを干物に!!

2013年2月18日(月)

今日もせっせと干物の仕込み

今日は・・・

NCM_2426.jpg

ヤナギガレイと

NCM_2423.jpg

タマガシラです。

今日は朝から雨模様。
気温も低いので、干し上がりには3~4日かかりそうです。

そうそう、先週末に仕込んだミズガレイとユメカサゴが
立派に、美味しそうに、干物に干しあがりました。

NCM_2422.jpg

NCM_2420.jpg

NCM_2412s.jpg

NCM_2414s.jpg

早速今日から販売しましたが、大好評。

また明日も仕込まなきゃ・・・。
 

今日はミズガレイとユメカサゴを干物に!!!

2013年2月16日(土)

今日もせっせと干物の仕込み(笑)

今日は・・・

NCM_2377.jpg

ミズガレイと

NCM_2376.jpg

ユメカサゴです。

NCM_2380.jpg


週明けには立派な干物に・・・

干しあがっていることでしょう。
 

魚河岸冥利に尽きます!!

2013年2月16日(土)

今日、先日てっさとてっちりをご注文いただいた
友達のお母さんからお手紙をいただきました。

NCM_2383.jpg

こんなお手をいただくと、うれしいですね。
ホント、魚河岸冥利に尽きます!!
 
丸友商店 オンラインショップ
メニュー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
Twitter
友達にこのHPのURLを教える
友達にこのHPのURLを教える
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
sangabanner00.gif
vortis.jpg
gifu.gif
bellmare.jpg
190x50_jsgoal.gif
bnr_02.jpg
ssbanner.jpg
sokuhobanner.jpg
bnr_01.gif
oosaka.jpg
mixi_baner.gif
twitterbanner.jpg
kaitaibaner.gif
murasakibaner.gif
Flash Piano
アクセスカウンター
カレンダー
カレンダーの日付を
クリックすると
その日の記事に飛びます!!

02 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
WEBマスターの
魚河岸三代目です

京都魚河岸三代目

Author:京都魚河岸三代目

京都市中央卸売市場 丸友商店WEB WEBマスターの魚河岸三代目です。
京都のプロスポーツ球団、京都サンガF.C.と、京都アストドリームスを応援しています。
お魚やスポーツを通じて、京都を元気に!!

京都サンガF.C順位と日程
京都サンガF.C.
Jリーグ順位表
Jリーグ試合日程
京都サンガF.C.ニュース
Jリーグクラブリンク
J’s GOALに紹介されました
QRコード
QR
検索フォーム